第2の収入源をつくる!輸入物販コンサルの流れ

クラファンを活用した商品開発・マーケティング

予約購入を使って異次元の販路開拓・長期的な売上構築をする

目標達成のためのフロー

目標ヒアリング・全体戦略の策定

今あるインフラや人材を棚卸し、実現したい未来に向けた戦略を決める。

段階別の戦術の選択と組み合わせ

輸入独占商品、クラファン、販売自動化、SNS構築、MAツール構築、販路開拓、ネット販売、卸販売

SNS/情報発信構築・ファンづくり

ツールを使って1万人に情報をお届け。ファンを育てる。

商品の選定・メーカー探し・戦略的提携交渉

世界中のメーカーから自社の未来のコンセプトに合致する商品を探す。独占販売・日本総代理店権を獲得する。

クラウドファンディング(応援購入)

成功実績に基づくノウハウ・インフラを活用し、マクアケでプロジェクトをする。

輸入・配送

各国の貿易規則・法令のほか、失敗しないノウハウを以って顧客までの配送を完了する。

一般販売の販路開拓

ネット、卸、小売り

顧客のファン化・販売の自動化

ファン化された顧客によるリピート販売を目指し、AIツールとイベントを組み合わせて自動的に受注する流れを構築する。

次の商品の開発

ファンの期待に沿った同一メーカーの他アイテム、他メーカーの最新商品で品ぞろえを拡充する。